二階堂盛義(C)コーエー
▼見たいページのランプをクリックしてNE!

大会概要


大会規定


ルール


賞品


会場諸注意
アクセス

デッキシート


応募
参加予定者

大会結果


スタッフ


協賛
リンク
ご参加ありがとうございました!

Prize


( ;∀;) イイハナシダナー


入賞賞品


優勝賞品 (1位)

●優勝カップ
●ゲーム機 (ファミコン互換機「FC TECH+」)


上位3位に授与 (1/2/3位)

●賞状
●特製プレイマット


上位4位に授与 (1/2/3/4位)

●100面ダイス ゾッキヘドロン(Zocchihedron
※全4色・1位の方から色を選べます。

決勝トーナメント進出記念賞 (1-8位)

●おしどりミルクケーキ (山形銘菓) ※10本入
●参加賞セット (メモ帳・トークン・セパレーター・ケース)


※その他スイス皆勤賞など予定![企画中]
スイス4戦をドロップせずに参加された方を対象に行われるイベントです。
抽選会形式で粗品を贈呈。



追加賞品

ありがとうございます!
協賛店舗「ワンスタ天童店」様より、上位入賞賞品として商品券をご提供頂きました!
第一回大会だけのビッグチャンス!?

1位:5000円分
2位:3000円分
3位:2000円分


※ワンスタ天童店でのみ使用可能です。
※シングルカード以外の商品にも使用可能です!


他、協賛店舗様からも嬉しいサプライズ有り!?
…詳細は当日会場、君自信の眼で確かめて欲しい。(昔の攻略本風)




賞品紹介と選定の理由

解説しちゃうゾ―


▼優勝賞品

優勝カップ  (全高145mm 出来すぎっしょ?)

やっぱ形に残るモノは貰えると嬉しいよねーって事で某はねまんCSでは毎回用意して、
強い人達にもそれなりに喜んで頂いてるハズの一品。
145「杯」なんて銘打った位であるわけですから、カップじゃなきゃ。トロフィーじゃ駄目なんだよ旦那。

子供の頃、おじいちゃんのゴルフコンペの優勝カップで飲んだ牛乳。
滅茶苦茶怒られたけど、すごく美味しかったよね。
みんなにもゼヒあの味に酔いしれて欲しい。

FC TECH+ (ファミコン互換機)

喜べお前らゲーム機だぞ!うわ父ちゃん何やねんコレ!
ゲーム機を賞品にしておけばOKという風潮に対するアイロニー。
当機はファミコン互換機の中ではそこそこ評価の高い良機。
ソフトを持ってなくてもクソゲーゲームが88本も内蔵されているので
コレ一台でお子さんもニッコリですねー。
ガンコンまでついてくるお得仕様だ!修学旅行の夜はコレでお決まりだな!

▼上位3位まで授与

プレイマット ※デザインは仮の物です。

大会賞品といったらやっぱプレマだよねー。サイズは使いやすいハーフサイズ。
デザインも自らやってるよー。ちなみに画像のデザインは自分用に作って使ってるもので、
賞品用の物はコレを元にデザインする予定です。
印刷はプレマ.jpさんです。1枚から印刷してくれるなんて便利だね!(ステマ)

賞状 ※デザインは仮の物です。

優勝カップと同じ理由で用意しまんた。やはり形に残るのは嬉しいんじゃないでしょうか。
ちなみに全部自分が手書きしてるんだよ。
「手間の割に誰得感がある」というスタッフからの苦言を受け、某はねまんCSでは廃止となった賞品ですが、
今回はまぁ、自分の大会なのでそんな無駄も良いのでは?てなわけで復活ですよ。
頼むから会場には捨てて行かないでくれ!(涙)


▼ベスト4

100面ダイス ゾッキヘドロン(Zocchihedron

Made in USAのビックリドッキリ変態ダイス。さいころのお化けです。
球体に100まで印字した業者の苦悩を思うと涙。
元々は確率計算等に使われるらしいマスマティックなアイテムですが、
まぁ、先攻後攻を決めるのにでも使ってやって下さい。
ラッキーストライプの効果で使うと9割以上の確率でワンキルとなります。ライフイズカーニバル。使うなよ。
余談ですが、僕はコレで1を出して、ハァ、昔の偉い人の言ってた
「賽の目と僧兵と何とやらはどうにも出来ない」ってのは正しかったんだなぁと思いました○
実は今大会最大の目玉賞品。実は今では購入するのも困難な逸品です。

▼ベスト8(決勝トーナメント進出記念賞)

おしどりミルクケーキ

山形銘菓。練乳を固めた様なカードタイプのお菓子。うまし。
山形ではケーキと言ったらこのおしどりミルクケーキを指します。
「山形県民は誕生日にはコレを歳の数だけ食べる」
ってトリビアは今しがた自分が考えた真っ赤なウソなので、ドヤ顔で吹聴するとごしゃがれっぞ。
嘘のケンミンショー。



参加賞/決勝トーナメント進出記念賞

特製ライフ計算メモ帳 [中面デザイン]

サイズはバッチリ!デッキケースに入るサイズ。中面も使いやすい様にデザインしたぞ!
前回はねまんCSの参加賞としてメモ帳を作成する事になった際、ついでに作ってた品です。
知り合いには記念に配ったりもしましたので、東北では見たことがある方も少なくないハズ。
満を持して145杯の賞品として登場です。架空の大会にならなくてヨカッタ!

ありがトークン

合同会社はねまん謹製のプロモーションカード群の総称。
1パックに4枚入っています。
絵柄は全190種。それぞれにノーマルとパラレルがあるので、総数なんと全380種類。君は集められるか?
通常「はねまん」で買物をするか関連するイベントで手に入れられます。
あと、自分が大会とか参加すると気まぐれに配ってたりします。
詳しくは公式サイトでチェックDAー!全絵柄も見れるゾ!

セパレーター

こちらも合同会社はねまん謹製。
半透明でザラザラした質感で中々良さ気。カード整理に便利。
ロゴとかは特に入ってないので、キレイなプラ板として何かの用途があるかも。…しおりとか?
あ、バナナも切れます。

カードケース

暑さ1cm位のカードケースです。こちらも合同会社はねまん謹製。
メール便発送の為、トップローダー(プラスチック製ハードスリーブ)に代わるサムシングとして開発されたんだよ。
薄いので、ポケット等にも収まり使い勝手良いですコレ。
名刺や切手等のケースとして日常生活でも思いの外重宝するんだなー。
他の参加賞「メモ帳」「トークン」「セパレーター」はコレに入れてお配りします。