二階堂盛義(C)コーエー
▼見たいページのランプをクリックしてNE!

大会概要


大会規定


ルール


賞品


会場諸注意
アクセス

デッキシート


応募
参加予定者

大会結果


スタッフ


協賛
リンク
ご参加ありがとうございました!

Information


更新履歴
05/23 サイトプレオープン
05/29 [概要][ルール]を公開!トップページにバナーを追加!
05/30 [会場諸注意/アクセス][協賛/リンク]を公開!
05/31 大会ポスターを公開!サイトデザインをちょいちょい更新!
06/03 [スタッフ][応募/参加者一覧]を公開!
06/05 [大会規定]を公開!サイトデザイン一部更新。
06/06 [賞品]を公開! 【参加者募集開始】!
06/11 [概要]を更新!「スケジュール」&「サブイベント」
06/18 [デッキ記入シート]を公開!みんな書いておくれよー。
06/24 [デッキ記入シート]ネットプリント番号更新!
06/24 [スタッフ][応募]を更新!
06/29 【145杯】無事終了!続報を待て!
07/03 [大会結果][デッキレシピ]を公開!
07/04 [大会結果]に「デッキ分布」「禁止カード使用比率」を追加!
07/04 『Tetsuラジ』にゲスト出演!
07/09 [大会結果]に動画を追加!
07/10 [大会結果]に動画を追加!フォトギャラリーを公開!
07/11 [大会結果]に決勝動画を追加!これにて動画コンプリート!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<(・∀・)ノ



「はねまんCS」ディレクター:イシゴー主催。
僕の小規模な遊戯王非公認大会 【145杯】へようこそ!

( ・∀・)<ちょっとずつ更新していくよー。制作快調乞うご期待!


お知らせ




Twitter
フォローして最新情報をチェックしよう!

@145cup




大会バナー (サイズ200x50)
君のブログに貼って145杯を応援しよう!

※リンクフリーだけど、報告してくれると嬉しいゾ!

大会告知ポスター
協賛店舗様に飾って頂いているポスターです!


CONTACT
お問合せはTwitterもしくはこちらのアドレスまで!
【145杯メールアドレス】 145cup@gmail.com








天命六武衆

【天命六武衆】というデッキでみちのくCSに参加して、掲載されました!
(分布の所だけどな!)

[DuelEntrance]

[解説]
「天命六武衆」というデッキ名は語感の良さですよ。
声に出して読むと気持ち良い日本語。

デッキ名の由来の《天命の聖剣》 使い道は幅広く、
①装備対象を身代わり対象にしても破壊されない。
場:シエン・キザン。キザンに天命装備。
(シエンがキザンを身代わりにすると、キザンは天命で破壊されない→両方死なない)

②ザンジの特攻が捗る。
③荒行や活剣で自壊しない。
④シエン等に付けると普通に強い。
などがあります。 意外と強い!

《安全地帯》は自分のカードの効果では破壊されてしまうので、運用方法が異なります。
例えばシエンに装備した際《ドラゴサック》や《ジュノン》単騎では突破されないので、
防御性能は一枚劣りますが、環境には向いているといえます。

今回は実験的に1枚の採用でしたが、2枚以上入れても良さそうです。
スペース無いけどな!

レシピ



<チーム>
ベンティアド(ry
A.イシゴー【天命六武衆】 B.レボル【魔導】 C.にーと【魔導】

<戦績>
①vs魔導×
②vsヴェルズ○
③vs武神○
④vs魔導○
個人3-1:チーム3-1
予選落ちでしたー。残念。

みちのくCSは非常に良いイベントでした!
岩手の皆さんありがとうございました!
(145杯もヨロシクお願いします!)









【広告】 タイトルの「さよなら」は勿論、「さよなら海腹川背」のオマージュだ。川背さん最高。

さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付
アガツマエンタテイメント (2013-06-20)
売り上げランキング: 142